2009年01月23日

チキン野郎・・・

雫石デス。

今回はワタクシの現在抱えている病気?について少しお話しを・・・

何人かのお客様にはお話ししていますが、現在ワタクシ腎臓結石を患っております (T T)

そう、それは2006年の9月の出来事でした・・・

ある、とても忙しい日に“あ~疲れた疲れた”と夕方頃にトイレに行ってオシッコをした時、「ん?オシッコの色がまるで午後の紅茶ストレートじゃん?」とかなり赤味を帯びたオシッコが出まして、初めは“疲れてるから濃い目?”なんて気楽に思っていたのですが、次の日の朝にトイレに行った時には「え~午後の紅茶ストレートがさらに濃くなってんじゃ~ん!」ってな感じで、そこで初めて“血尿”と気づきました・・・

そして病院に行って診てもらった所すぐに

「腎臓結石だね」

と言われその日からワタクシと結石ちゃんの付き合いが始まったのです

が!!!

2006年9月~現在に至るまでさっぱり結石が出て来ません・・・度重なる結石からくる腰の激痛と闘いながら日々仕事をしているのですが、なかなか出て来ません

お医者さんは「出てくる大きさだからその内出て来るよ」とは言うもののさっぱり出ないまま2年が経ち、昨年12月にトンでもない事が判明しました!

当初は6~7㎜位の結石と言われていたものがなんとビックリ2㎝BIGサイズに・・・

ハイ、はっきり言って絶対自然には出てこないサイズ

しかもなんで6~7㎜のモノが急に2㎝に大きくなったかと言うと、ズバリ通っていた町医者の見落としが原因でした・・・

そして、大きい病院を紹介され2007年5月に撮ったレントゲンをもう一度よく見てもらった所、その時すでに1.5㎝あったとのことです

通常、尿道の直径が平均8㎜位らしく、2007年の時点でとっくに出てこないサイズだったみたいで、それを放置したが為に2㎝に育ってしまったみたいです (T T)

結局、結石があまりにも大きい為、レーザーによる粉砕をする事になったのですが、実は現在もう一つ5㎜程の結石が膀胱の手前まで落ちてきていてそれが出てから粉砕をする事になりました

諸々の詳しい検査をするにあたり、先日病院でIP(経静脈性尿路造影)検査というものをしてきました

いわゆるCTスキャンみたいなもので、造影剤を注射された後、数分おきに何度か患部を撮影するというもので、その時の撮影前に緊張でブルーになってるワタクシの写真デス

緊張のあまり目がいっちゃってるので目はモザイクを入れました


IP%E6%A4%9C%E6%9F%BB.jpg

撮影は30分程で何とか無事に終わったのですが、ワタクシ小心者の為、未経験の“検査”というものにとても緊張してしまいます

なので、結石をレーザーで粉砕する時は緊張で気を失ってしまうのではないかと今から心配で、もしどなたかレーザーでの粉砕を経験済みの方がおりましたらどんな感じだったかを御来店の際に優しく、怖くないように教えて下さい

事前に心の準備をしておきたいもので宜しくお願いいたします m(_ _)m

何か進展があったらまたブログにてご報告したいと思います

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(HAIR CAS Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form