2019年05月04日

とうとう!

雫石デス。


やっと暖かくなってきましたねぇ!(^^)!


今回のこの10連休のゴールデンウィークは皆さまはどうお過ごしですか?


旅行に行かれてる方、近場でお出掛けの方、はたまた仕事の方、様々だと思いますが、お休みの方はリフレッシュ出来るとイイですね(^_^)


ところで、このGW中にとうとう年号が変りましたね( ̄▽ ̄)

%E4%BB%A4%E5%92%8C.jpg

僕らは営業中だったので、お店のテレビで発表の瞬間を観ました!


“令和” と書いたり、見たりすることが増えれば慣れるのでしょうが、今のところ全然しっくりきませんねぇ~(~_~;)


むしろ、令和はこれから先しばらく続くワケで、ワタクシの場合は新時代の訪れより、平成最後の方が気になっちゃいまして、“平成最後の” 的なものに敏感に反応してしまいました


それがコレ  崎陽軒の “ありがとう平成シウマイ御弁当”

%E3%82%B7%E3%82%A6%E3%83%9E%E3%82%A4%E8%A1%A8.jpg

これは4/20~4/30の期間限定で、しかも神奈川、東京を中心とした約150店舗のみでの販売でした!(・o・)


表の紙には平成元年の横浜のみなとみらいの写真が使われている特別仕様!

%E3%82%B7%E3%82%A6%E3%83%9E%E3%82%A4%E4%B8%AD.jpg

中身は、現行の通常のオカズに、昭和30年~平成15年まで入っていたオカズ(エビフライ、大根漬け、レンコンの炒め煮)が復刻して追加されたものでした(^^)


元々、駅弁の類は好きなのですが、コレは期間限定な上に販売地域まで限定なので、つい買ってしまいました!(^^)!


そして、平成を振り返りつつシッカリと噛みしめながら食べました(^-^)


しばらくは、“令和元年” のものが沢山出るのでしょうが、買っておいたら将来プレミアがつくものもあるかも知れませんね!


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(HAIR CAS Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form