2019年05月29日

大人になると?

雫石デス。


先日、用事があって、午前中からとある街まで一人で出かけました


一通り用事を済ませ、気が付けばお昼時


さて、お腹も空いたし何か食べようかとブラブラとお店を探してみたり


ふと目についた一軒のチェーン店の中華屋さん


お昼時で混んでるとはいえ、所詮一人なので、カウンター席でイイかとお店に入り、お腹と相談しながら何にしようかとメニューをめくってみる


そして、ワタクシの目に飛び込んできたのは “レバニラ炒め定食” (*´ω`)

%E3%83%AC%E3%83%90%E3%83%8B%E3%83%A9%E7%82%92%E3%82%81.jpg

もう一度言おう、そう “レバニラ炒め定食”


子供の頃には絶対食べなかったレバニラ炒め


子供だったワタクシには、ただただ美味しくない食べ物


ただ、それは当時はキライな食べ物だったけど、憧れの食べ物でもあった


何故なら、バカボンのパパがアニメの中でよく食べていたから・・・・


いわゆる、はじめ人間ギャートルズに出てくるような、マンモスの肉などアニメ飯と言われるような大それたものではないが、子供の頃ってアニメに出てくる食べ物に憧れるもの


あんこが嫌いなクセに、ドラえもんがどら焼きを食べるのを見て、食べたくなるみたいな


今は40も後半になったオジサンなので、レバニラだって食べちゃうぜ!


そんなレバニラ炒め定食を一人で食べながら、「 あぁ、俺もレバニラ炒め定食を食べるようなバカボンのパパと同じ歳になったかぁ・・・・・・! イヤ!待てよ!バカボンのパパの年齢越えてるじゃ~ん((*´Д`) だってバカボンのパパは41歳だもの・・・(>_<) 」


と、思いながらレバニラ炒め定食を食べたとさ


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(HAIR CAS Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form