2019年08月02日

帰省!

雫石デス。


過ごしやすい日が続いたかと思いきや、一気に暑くなりましたね(>_<)


ワタクシは自転車通勤なのですが、朝の15分程の通勤だけで汗をビッショリかいてしまいます(-_-;)


皆様も連日の暑さに参ってるとは思いますが、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいませ('ω')ノ


さて、先日、ワタクシの祖母が93年の生涯に幕を閉じ、葬儀の為に田舎へ帰省してきました

%E4%BB%99%E5%8F%B0%E9%A7%85.jpg


ワタクシの名字から岩手県出身と思われがちなのですが、ワタクシは宮城県の仙台市出身でありまして、19才で上京し、早いもので28年も東京に居ついてしまいました


以前は、お盆と正月には帰省していたのですが、結婚してからはお盆だけ帰省するようにしてました


が、しかし、あの東日本大震災以降、震災の年には親からまだ危ないから帰って来なくてイイと言われ、次の2012年のお盆に帰省したのを最後に色々と都合がつかず、中々帰省しないままでいたのです


最後の帰省からあっという間に7年の月日が流れ、今回、祖母の他界により帰省するという何とも親不孝なバカ息子であります


久々の帰省で街もスッカリ様変わりしていてビックリしました


地元の友達とも20数年振りに会い、昔話に花が咲き、やはりどんなに長いこと離れていても地元はイイなぁと実感した今日この頃であります(^-^)


遠方に田舎のある方でついつい帰りそびれてる方が居ましたら、令和元年を機に帰省してみてはいかがでしょうか!(^^)!


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(HAIR CAS Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form