2012年07月20日

栽培中~!!

こんにちは!!梅雨もあけてとうとう夏本番ですね!!


夏は好きだけど、これから寝苦しい日が来ると思うと

憂鬱な高橋です。

今回の写真は私が先月まで栽培していた二十日大根(ラディッシュ)です~


今流行りの家庭菜園というやつです(●^o^●)


もともと興味があった訳ではないのですが、


お友達に土と種をもらったので、百円ショップでプランターだけ購入し、


植えてみました!!二十日大根は発芽率がほかの野菜よりもいいらしく、


育てるのが簡単だったみたいで、植えてから一週間くらいで芽が出てきて、


きちんとした葉が出てきたら間引きをして、トータル40日くらいで


収穫できました☆しかし、形は凸凹で野菜売り場で売っている

ラディッシュとは全く違う(笑)栽培してみるとプロのすごさがわかります!!


ラディッシュと併用して、いまゴーヤも栽培中なのですが、

全く育てたことがないので、正解が良く解りません(笑)

とりあえず、成長してツルが伸びてるので棒を用意して巻きつけてます!!

昨日ベランダを覗いてみたら、お花らしきものが2つくらい咲いていました~

この後いったいどんな風に成長するんですかね?

パソコンで調べたらすぐに解るのでしょうが、めんどくさいのもあるし、


驚きを楽しみたいので、あえて検索しないようにします(笑)


もし上手く育ってゴーヤができたら、


ゴーヤチャンプルーにするぞー(^o^)丿


チャンプルーの美味しい作り方ご存知の方は、高橋に教えてください☆

よろしくお願いしまーす(^^)v


%E6%A0%BD%E5%9F%B9.JPG

%E3%82%93%EF%BC%9F.jpg


(いいとも!)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(HAIR CAS Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form