2014年07月04日

シャカシャカ!

雫石デス。


梅雨でお洗濯モノは乾かないし、不快な湿気と、スッキリしないお天気で嫌な季節ですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?


ところで、今年、後厄なワタクシですが、まだまだ若いつもりでいても、少なからず脳の衰えはあるもので、ついつい “アレ” “それ” “コレ” の3拍子を使ってしまいがちなのであります


それではイカンと思い、以前は Nintendo DS の脳トレなんぞををやってみたりしたのですが、狭い家なのにスッカリ充電器を見失ってしまい、全くやらなくなりました(>_<)


ちなみに昨年くらいからは “ナンバープレース(数独)” にハマって、脳の活性化に勤しんでいるのですが、最近はちょっと飽き気味のサボリ気味・・・


そんな時に、100円均一でシンプルなものを発見!


商品名は忘れましたが、“脳のトレーニング” と書いてあったので即買いしました

%EF%BD%BC%EF%BD%AC%EF%BD%B6%EF%BD%BC%EF%BD%AC%EF%BD%B6.jpg

この鉄アレイ的な形の中の左右に2色の小さな玉が入っているのを

%E4%BF%BA%EF%BC%81.jpeg

こんな感じで格闘すること15分!

%EF%BD%BC%EF%BD%AC%EF%BD%B6%EF%BD%BC%EF%BD%AC%EF%BD%B62.jpg

ハイッ!出来ました!


真ん中の通路をうま~い感じにチョットずつ色分けするように玉を転がし、玉とイライラと格闘しながら出来た時の感動ったら♡


頭のどの部分が活性化されるのかはわかりませんが、出来上がると結構なドヤ顔になってしまいます


ちなみに、この商品は大井町のゴールドジムが入ってるビルの1Fにある100円ショップで買いました!


試にお買い求めになる方がいましたら、格闘中は、「オイッ!そこ!家の中でマラカス鳴らすんじゃねぇよ!」っていうくらいシャカシャカうるさいのでご注意を!\(-o-)/

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(HAIR CAS Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form