Search


2018年03月02日

さくら

%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89.jpg


こんにちは長島です(^^)/

最近は、.温かい日が続いて花粉が飛びまくっている今日この頃皆様.いかがお過ごしでしょうか.?

今年の桜の開花は3月24日らしいですが、去年撮った.のを載せてみました。

地元が寺町で坂が多いからなのか、桜が結構きれいに見れる所が沢山あります。

その中の1つでお寺の敷地内にある桜で、帰りに前を通った時にあまりにも綺麗で撮りました。

夜になるとそこではライトアップされていて、桜の木もかなり太くて立派なので樹齢も長い木だと思い

ます。

他にも公園や小学校なども春になると綺麗に桜が見られます。

残念なのは桜は、満開になるとすぐ散ってしまう事で青々とした若葉になる頃には毛虫が発生する

のでそうなったら桜の木には近寄らないようになります。

それでも桜が咲くと春が来たと実感できていいですねぇ~(^^)/

今年もまた綺麗な桜を楽しみに待ちたいと思います。

  
       以上   長島でした(^_-)-☆


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(HAIR CAS Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form