Search


2018年03月09日

快眠枕.・・・

%E6%9E%95.jpg

こんにちは長島です(^^)/

花粉がひどくて、毎日憂鬱な日々を過ごしていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は枕にしてみました。

最近は本屋にも色々売っていますが、今まで使っていた枕があまりよくなくなり良いのがないかなぁ

と思っていた時に本屋で見つけた物です。

まだ使い始めて数日なので.効果は何とも言えないのですが、載せてみました。

説明書曰く枕は高すぎると首を痛め、ストレートネックになりがちで低すぎると頭の血液が体に巡らな

いそうです。

低反発素材で枕のカーブが首にフィットし首へのダメージを緩和し固定することで睡眠中の姿勢を整

え深い睡眠が出来るそうです。

深睡眠のメリットは、免疫細胞の活動は睡眠時に活発になるため長い時間.睡眠をとるのではなく深い眠りが良いとされていて免疫力が上がれば病気の予防にもなります。

疲労がたまる原因はいくつかありますが、睡眠不足もその1つで脳と身体を休めることで回復します。

首を固定する事で深.睡眠が出来るようになると同時に.、睡眠時の姿勢を正し肩や腰への負担と疲労も軽減出来て肩こりや腰痛の改善そして.予防にもなります。

寝返りをした時に日常できた歪みを自然と矯正し、リンパの流れを促進発汗作用も整えます。

自律神経えお整え精神が安定しイライラ予防と睡眠障害やうつ病にかかりにくくします。

他にも集中力や記憶力も向上し、代謝が上がる事により美容やダイエットそして.アンチエイジングの効果にも繋がります。

色々と良いことが目白押しで、効果に期待したいと思います。


         以上     長島でした(^_-)-☆

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(HAIR CAS Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form