Search


2018年09月07日

長野の旅・・・

%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B5%E3%83%9C.jpg

こんにちは長島です(^^♪

夏休みも終わり、今年も残すところ4か月早いの一言に尽きますが・・・

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今回も長野に顧問だった先生のお宅に、遊びにいきました。

温泉に行くのがメインでしたが、その他にもおススメで連れて行ってもらったお店を今回載せました。

はじめて食べたのですが蕎麦ガレットです。

カフェ サボ(Cafe sabot ) 茅野市にあり、とっても可愛い外観で中に入ってすぐにオープンキッチンのようなスペースがあり、そこも可愛い作りで楽しいです。

日本とは思えない店内に、フランスの田舎風な趣もいいです。

そこは先にオーダーしお会計をして好きな席に座るシステムになっています。

木造になつていて温かみのある空間です。


%E8%95%8E%E9%BA%A6%E3%82%AC%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88.jpg


ガレットとは、フランス北西部・ブルターニュ地方の郷土料理で、蕎麦ガレットはそば粉を使ったクレープの事をいいます。

写真で見るとかなり多いと思いますが、食べてみるとそうでもないです。

ガレットがパリパリな食感で、サラダもてんこ盛りで乗っていてもお腹に重くなく蕎麦ガレットとサラダと卵そしてカリカリベーコンを一緒に食べるとなんともうまし・・・

飲み物も注文したんですが、季節の果物をつかった物この時はイチゴとレモンのソーダ割りにしましたが、それも甘酸っぱさとイチゴの風味がミックスしていて飲みやすかったです。

他にも美味しそうな食べ物やスイーツがあったのですが流石に満腹で食べれなかったので来年また

行きたいと思います。

もし長野に行くことがありましたら是非とも言ってみてください(^^)/

        以上 長島でした☺

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(HAIR CAS Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form