2009年05月01日

気づいたら・・・・

%EF%BE%8F%EF%BE%86%EF%BD%B7%EF%BD%AD%EF%BD%B1%E9%81%94.jpg

 
  最近はお天気も良くて日向ぼっこしている猫を見ると、今度生まれ変わったら猫になりたい・・・・
 
  長島です。
 
  今回はご覧の通りマニキュアです。ちょこちょこ集めて今ある物を載せてみました。
 
  マニキュアは沢山種類が出ていますが、一番使いやすいのは「O・P・I 」 です。
まず塗りやすく、乾きが早い、色も綺麗なのでネイルサロンではよく使うメーカーです。
 
  最近は化粧品やその他美容関連の物を取り扱っているお店でも見かけるようになりました。
  
  マニキュアを塗る前は必ずベースコートを塗って下さい・・・なぜかと言いますと色の濃いものになると
  色素沈着を起こして爪の表面が黄色くなってしまうからと、マニキュアを落とす時に摩擦で痛めて
  しまうからです。爪が乾燥してしまうと割れたり薄くなってしまいます。
  
  マニキュアを塗る時は刷毛の片側をビンの表面で整えて、なるべく平らにし刷毛を広げて塗ると
  簡単かつ早く綺麗に塗れます。
  
  ちなみに足の爪は1ヶ月以上は持ちますが、手に関しては2~3週間で伸びてきてしまいます。
  なので手にマニキュアを塗る時は薄い色を特に爪の色と同じ方が目立ちにくいです。
  逆に足の方は薄いとあまり目立たないので濃い色をお勧めします。
  
  マニキュアを取れにくくするにはやはりラメが入った物が良いです。
  剥がれにくいですが、完全に乾くには時間がかかるのが欠点ですがノーマルな物に比べると
  かなり持ちます。
  
  マニキュアをしばらく使わないと液がドロッとした事があると思いますが、その時は専用の薄め液が
  あるので少し足してあげるとまた使い易くなります。
  そして蓋が開かない時はお湯にしばらく浸けると開けやすくなります。
  
  最後に仕上げのトップコートは 「セシェ」のトップコートが一番乾きが早いです。
  
  これからの季節手や足を見せる季節なので宜しければご参考にして頂けたら嬉しいです。
  
                           以上  長島でした・・・・

            


  


 
  
  
 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(HAIR CAS Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form