2009年09月25日

サラダ三昧

%E5%A4%95%E9%A3%AF.jpg

 先週は母が急に尿管結石になりまして、ブログを更新出来ませんでした。
 
 結石の痛みは突然に起こるといいますが、母の話曰く数日前に血尿があり、火曜日の朝には
 
 腹痛と吐き気に襲われかなりぐったりしていたので近所の病院に行き診察とレントゲンを撮って
 
 もらい、痛みがひどいので痛みを止める点滴をしてもいっこうに治らず急遽タクシーで紹介して頂いた

 病院で検査をして結石と断定しました。

 結石になるのは、男性が多いですが女性も少ない確率ですがなるそうで、それでも母の年齢(70代)

 では珍しいと担当の先生が言っていました。

 恐るべしです・・・・

 石の大きさは1㎝で粉砕をしないと排出は出来ない大きさでした。

 病院に行った日は座薬と薬をもらい帰宅しました・・・・

 翌日も断続的な痛みがひどく日頃痛みを我慢してしまう母でしたが、さすがに衰弱がひどく痛み

 に我慢出来ないと言うので「これから救急車を呼ぶから・・・」と声をかけました所
 
 起き上がって普段着に着替え家の玄関で待機する始末・・・・

 その時思ったのが救急車呼ばなくてもよかった・・・・???

 救急車で病院に着いて先生が座薬をし、母の年齢もありますから粉砕の手術を早くして欲しい

 事を伝え、丁度二日後に手術をする患者さんがキャンセルになったので急遽二日後に粉砕手術

 をうけました。経過は順調で母の容体も良くなりました。

 後で姉と話した時、姉も何年か前に結石をしたらしいです。

 近況報告がかなり長くなりましたが、写真はサラダです。

 ちなみに私の夕飯です。

 サラダが大好きでサラダがあればご飯の代わりにしてます。

 お腹を壊すくらいあればあるだけ食べます・・

 品川の京急ストアーの地下にある『アール・エフ・ハーフ』のサラダです。

 ここのサラダが好きでデパートの地下にも入っています。

 一番お気に入りは・・・・ルッコラと生ハムのサラダです。

 品川のお店にのみ販売しているそうです。

 是非お試しあれ・・・・
      
                            以上   長島でした。

 
 
 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(HAIR CAS Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form