2010年06月04日

昔の思い出

%E8%A8%98%E5%BF%B5%E5%93%81.jpg

 こんにちは・・・・やっとマスクを取る事が出来ました長島です(^-^)
 
 今週は暑い日が続いていますが皆さまいかがお過ごしですか?

 この前の休みに“アリス イン ワンダーランド ”を見に行きました。

 最近は3Dが流行っていますが、品川の映画館にはアリスの3Dがやっていなくて普通版のを
 見ました。
 内容はあえて申しませんがまあまあでしょうか・・・・映像は綺麗でしたが(・_・)
 
 昔は見に行った映画のパンフレットをよく買っていたのを思い出しまして今回は載せてみました。
 アリス繋がりでジョニー・デップの初期のパンフレットです。
 
 シーザーハンズはお馴染みですが妹の恋人はシザーハンズの次に出演した作品でチャップリンを
 意識させる服装をしていたのが印象に強かったです。
 
 載せた3作品の中で私の一押しは「スリーピーホロウ」です(*^_^*)
 当時3Dはもちろんなかったですが迫力満点ですし、画像も綺麗で見ごたえはある作品
 だと思います。

 監督はティムバートンで『アダムスファミリー』に出ていた小さな女の子がこの作品ではお嬢様に
 変貌していて新鮮でした。
 内容を要約すると白雪姫に首なし騎士が登場し継母の悪事を暴く警察官が出るような感じ・・・・
 でしょうか(^-^)

 一番当時すごいと思った映像は古い巨木の小さな穴から首のない騎士が馬に乗って沢山の
 切り落とした首と一緒に出てくるシーンはすごい圧倒しました・・・(^o^)丿

 また見たいとよく思いツタヤに行った時に探すんですがなかなか見かけません・・・・(T_T)

 今はすぐに販売やレンタルされますが大音響で迫力のある映像は何と言っても映画館に
 限りますね(^-^)

 でも本編にいくまでに他の映画の宣伝が長いのがネックですけどね・・・・

                   
                       以上長島でした(^-^)
            

 


 
 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(HAIR CAS Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form