2010年06月25日

行って来ました・・・・(^-^)

%E3%81%8A%E5%AE%88%E3%82%8A.jpg

 
 夏になる前にバテてコーヒーフロートを食べまくっている長島です。

 休みの日には一日3つは食べています(^u^)

 去年からパワースポットが流行っていますが私も随分前になりますが行って参りました。

 予定がないとあまり出かけないので出かけるとついでにアッチもコッチも体力が続けば、

 色々用事を済ませたい方なのでこの時も銀座にある漢方を専門にしている病院の後、

 急に思いつきまして詳しい場所が分からないのでとりあえず本屋さんに行き資料を探し
 
 おおよその見当をつけいざ向かいました・・・・

 場所は浅草にある招き猫発祥の地の今戸神社、それでなくても方向音痴で自分のカンで

 いつも突き進むので浅草駅から歩いて、歩いて、歩いて・・・・ひたすら頭にある大体の地図を

 思い出しながら頑張ってみましたが全く今現在の場所が分からず結局.は交番に行き

 目的地の場所を教えてもらった時、お巡りさんは無情にも「反対方向です・・・・」
 
 もうショックで泣きそうになりました(T_T)

 そこはもうしょうがない事なので場所をしっかり聞いて、もと来た道を引き返し歩き続ける事

 2時間後また迷い交番を探しまた聞き、やっと目的地の今戸神社に着いた頃には4~5時間

 は軽く経過していました・・・・(ー_ー)!!

 さすがにテレビや雑誌にも紹介された神社だけあり、女性の方が多かったです。

 招き猫の発祥の神社だけあってお守りも招き猫が多く可愛いくて迷います(*^_^*)

 載せたお守りは期間限定らしいです・・・

 おみくじもついでにやり結果は・・・・末吉でした。  
 
 結局浅草を広範囲で歩きまわり何時間いただろうか?と考えたら何と8時間位は浅草を

 さ迷っていたと思います(ー_ー)!!

 歩くのは健康に良い事ですし、そのうちお参りした成果が出る事を願いつつ・・・・

                     
                      以上   長島でした(^-^)

 

 

 

 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(HAIR CAS Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form