2010年10月22日

便利です・・・・(^-^)

%E3%83%95%E3%83%AD%E3%82%B9.jpg

今日は風邪っぴき長島です・・・(>_<)

画像の物は、歯間ブラシです。
 
歯の隙間に物が挟まる事って結構あると思いますが、そんな時は楊枝やフロスを使いますよね。
フロスは細い糸を両手で器用に歯の間に挟んで、動かし汚れを落としますがよく切れたりしませんか?

私は器用な方ではないので奥歯の隙間に挟まった時にフロスで掃除する事が出来ません・・・・
そんな不器用さんにも簡単にお掃除出来るのがこれです。

芯が針金っぽいので届きにくい隙間も難なく通す事が出来ますし、芯のまわりは房が付いている
ので動かすと歯の間の汚れも綺麗になります。

私の場合は、歯茎からよく血が出ますが・・・・・(T_T)
でも掃除をしなければ汚れがたまり虫歯になったり、知覚過敏になるので毎日は面倒なのでしませんが気がついたら掃除するようにしています。

ちなみに歯の表面をコートするのにフッ素入りの子供用の歯磨き粉を夜に使い、朝は普通の歯磨き粉を使い歯の中をさっぱりさせてます。

頑張っている割に頻繁に歯医者行っているような・・・・・

皆さまも是非とも使ってみて下さい・・・・
    
                以上    長島でした。
 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(HAIR CAS Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form