2011年02月25日

お祝い!

雫石デス

唐突ですが、2月は我が家にとって1年の中で最もイベントの多い月であります

何かと言うと、ワタクシの誕生日、嫁の誕生日、我が家の結婚記念日、嫁さんのお母さんの誕生日です

これらが全部2月にあります

まあ例年ならば、嫁さんのお母さんには何かプレゼントを贈り、我が家の誕生日×2、と結婚記念日はひとまとめでやるのですが、今年は嫁さんのお母さんが “古希” という事もあり、そのお祝いも兼ねて嫁さん家族と一緒に食事でもしようという事になりました

場所は嫁さんとお母さんで決めたみたいで、「かに道楽」に行く事になりました

何気に、小生39歳にして “かに道楽デビュー” で若干ワクワク
(^u^)

個室にて食事をしたのですが、さすがにかに道楽のかには美味いですねぇ
(^v^)

コースを頼んだのですが、かにのお刺身から始まり、最後のデザートまで美味しく頂きました
)^o^(

しかも、“かに屋” ですから当たり前かもしれませんが、何から何まで “かに” が入っているんですね

かにが入ってないものは、飲み物とデザートくらいでした

笑えたのが、途中でかにのお寿司が出てきたのですが、その中に入ってた “バラン” までもが、かにの形をしていて、「ここまでこだわるか!」とちょうどイイ話しのネタになり、写メってきました
(^v^)


%E3%82%AB%E3%83%8B.jpg


当初、電話で予約をした時

「母親の “古希” の長寿祝いをしたいのですが、何かそういう記念日プランみたいなものはありますか?」

と聞いたところ、

「そういったプランはやっておりません」

と言われたのですが、何と食事の最後にそこの店長さん自らが部屋に来て

「今回、古希と米寿・・・のお祝いという事で、当店からささやかながらプレゼントを」

と言って、2つの紙袋に入ったサプライズなプレゼントがありました

中身は色々と使える気の利いた食器が入っていました(^_^)v

・・・・・・ただ、ここで問題が・・・・・・。

“古希” と米寿?・・・・・

プレゼントを持って来てくれた店長さんは確かにそう言い、一同フリーズ・・・

「あ、ありがとうございます・・・」

とは言ってみたものの、店長さんが部屋を出てからみんなで、

「誰か米寿になったのいたっけ?」

そこで、話しは電話での予約の時の事にさかのぼり、 「古希の長寿祝い・・・」 そう!ここです!ここをきっと 「古希と米寿祝い」 と聞き間違えたんでしょうね
(p_-)

お父さんを見て米寿にしちゃあ若いなぁ~と思ったでしょうね^_^;

とにもかくにも、店長さんの勘違いでお土産が2つになりラッキーでしたし、何より、そういったプランはないと言ったものの、粋な計らいで素敵なプレゼントを用意して頂いた “かに道楽” さんに感謝です!

ちなみに、そこは “かに道楽横浜店” です☆彡

1度行ってみては(^_-)-☆


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(HAIR CAS Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form