2011年07月01日

東京で初BBQ☆

急に気温が高くなって皆さま夏バテしていませんか?

節電もかねて、まだお家のエアコンを使っていない高橋です!
いつまで我慢できるか・・・(笑)

先月の火曜日の休みに台場駅から徒歩5分にある潮風公園で
友達数人とBBQをしてきました。

潮風公園!初めて行ったのですが広いですねー!
芝生でお弁当を食べてる子供達や、海沿いを走っているランナーの方
BBQに来ている人達でかなり賑わっていました(^-^)


BBQは時間が12時~4時までの4時間で、テーブル、椅子、ガスコンロ、箸、お皿
食べ物は野菜、魚介類、お肉、焼きそば、調味料がついてくるコースでした。


テーブルのセッティングなどは説明を受けた後、自分たちで行い・・・


いざ!!!BBQ開始!!!!

私は炭をおこしてやるBBQしかしたことがなかったので、ガスをつけるときに少々ドキドキ・・・
予想以上に火力が強くてびっくりでした。


最初は火力の調節が難しくて、肉を焼くのに必死!必死!!
食べる暇なんてなく、焼き係(T_T)

何回か焼いているうちにコツを掴み、食べながら、飲みながらの・・・結局焼き係・・・
ガスコンロの近くの椅子に座ると焼き係になるということを学びました(笑)

いい焼き加減にするまでには少々大変でしたが、
セットの野菜は全部カットしてあり洗わずに使えるようになっててとても便利☆
お肉は豚肉、牛肉、ウインナーなど5種類くらいあり、ボリュームも大満足!!


準備するものは飲み物くらいで、
本当に気軽に出来ちゃうのでおすすめですー!!!!


ちなみに今月は葛西臨海公園でBBQしてきます(^o^)丿


%E9%AB%98%E6%A9%8B%EF%BC%A2%EF%BC%A2%EF%BC%B1.JPG

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(HAIR CAS Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form