2011年10月21日

旅の楽しみ!

雫石デス。


突然ですが、秋と言えば旅行に行かれる方も多いかと思いますが、皆さんはどこか行かれましたか?

もしくは、これから旅行へ行く予定はありますか?

もし、これから旅行へ行く予定のある方はお土産待ってま~す!


ところで、旅行での楽しみっていくつかありますよね?

国内旅行、海外旅行、近場の小旅行?色々ありますが、やはり旅行の楽しみの一つは “食事” ですよね(^u^)

どんなにイイ場所に行ったとしても、ゴハンが美味しくなければ、良い旅行だったとは言えない気がします

我が家では旅行に行く事は滅多にないのですが、年に1回、夏休みに僕の実家(仙台)へ行きます

帰省なので旅行とは違うのですが、やはり食事は楽しみですね(^_^)

仙台と言えば、有名なもので言えば牛タン、それ以外にも魚介類はとにかく新鮮で美味しいです

そして、地味に楽しみなのが “駅弁” です(^v^)


%E9%A7%85%E5%BC%81.JPG


仙台までは新幹線で大体2時間くらいの短い移動ですが、その車内でいかに有意義にすごすかが結構大事で、我が家では美味しい駅弁を食べるのが楽しみの1つになってます

いつもは牛タン弁当を食べるのですが、今年は帆立のお弁当を買ってみました

詳しく言うと、「株式会社こばやし」 の “まるごと帆立づくし” という駅弁で1個¥750です

青森、北海道産の帆立を使い、お米は宮城県産ひとめぼれを使ったとても美味しい一品ですよ(^u^)


が、しかし・・・本当に一番のオススメは同じ会社の “網焼き牛タン弁当” です(*^_^*)

そっちは、お弁当の容器にヒモがついていて、そのヒモを引くだけで温まる加熱式の容器になっているので、いつでも出来たてのような温かいお弁当を食べる事が出来ます

他の会社でも牛タン弁当は出しているのですが、ここの会社のが一番美味しいと思います!

ただ、問題は車内で食べると、お弁当が加熱される事によって美味しそうな匂いがそこらじゅうにプンプンいってしまうので、周りの人のお腹がグーグー鳴ってしまうでしょう・・・(^◇^)

東北に旅行へ行かれる事があったら是非一度食べてみて下さい!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(HAIR CAS Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form