2012年01月06日

恒例の・・・・・

%E5%B9%B4%E8%B6%8A%E3%81%97%E3%81%9D%E3%81%B0.jpg

明けまして おめでとうございます(^-^)

新しい年を迎えて如何お過ごしでしょうか?

31日はお店の大掃除なんですがお昼に毎年、清水さんのおごりで年越し蕎麦を食べます。

今回はその写真を載せました(*^^)v

私以外は皆さんは大型車海老天ざるそばを食べ、私はいつも温かい方を頼みます。

なにぶん寒がりなので温かいおつゆで頂かないと冷えるんですよね・・・・

でも今年は皆さんと同じにしてみようかなと思っています。

仕事の時はいつも決まった時間に起きているせいかお休みになるといつまでも布団から出られず
家に引きこもっていました(>_<)

3日に初詣に行きたまたまマラソンの時間にぶつかり神社に向かう途中で、先頭の方が走り抜けて行き
ました。

神社が家のすぐそば歩いて3分もかからない距離にあるので楽です。
3日だから人がいないだろうと思いきや案外参拝する方がいてビックリしました。
外人さんも参拝に来ていて一緒にいた女性を真似しながら手を合わせていました。
日本の参拝の仕方やお清めの仕方も最近はテレビで紹介されてますが、改めて知る事が多いと思いました。しきたりとかその意味があるからなんですが結構、あいまいで間違ってしていたり適当だったりでしたが日本の伝統的な文化なので些細な事かもしれませんが礼に始まり、礼に終わるじゃないですが今後はしっかり出来る人になりたいと思いました。


今年一年良い年になりますように祈りつつ・・・・長島でした(^-^)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(HAIR CAS Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form