2012年01月13日

初々しい・・・・

%E6%88%90%E4%BA%BA%E5%BC%8F.jpg


成人式の日は朝5時~お店を開けました。
今年成人されたお嬢様方の着付やメイク、アップがあったからです。

ここ数年は着物をレンタルされる方も増え、着物のお店でセットメニューなども行うようになり美容室に来てされる事が減りましたが今年は有難い事に来てくれました
(^-^)

5時~なので4時にはお店に来て準備をするんですが、2時間前にはいつも起きるので2時に起きて朝お風呂に入る感じで考えたものの夜中にドライヤーの音などがうるさくなと迷惑になるので考えた結果0時にお風呂に入りそのまま起きて時間になったら出かける事にしました。

寝むそうな顔がどんどん華やかになっていき、綺麗な着物を着る頃には素敵なお姫様で歩き方や仕草も変っていったのが印象的でした
(^^♪

私の時は仕事でしたので成人式.には出れませんでしたが、お店のヘアショーでモデルをさせて頂き自分の着物を晴れ舞台で着る事が出来ました。
一度は買って頂いた着物を母に見てもらいたかったので見せられて良かったと思いました。
 
ヘアショーなのでもちろんステージを歩きますが・・・・着物だと歩きにくいし歩幅は小さくしか出来ず、そして内股にしなければいけなくて大変でした
(ー_ー)!!

成人式の時期になるとその時の事を思い出します。
大昔ですけど・・・・                                                                                                                                                                                                                                         今年成人を迎えられた方々が素敵な大人になっていってくれる事を願って・・・・


                               以上 長島でした


 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(HAIR CAS Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form