2012年02月03日

大雪!!

イヤ~やっと年が明けたと思ったらもう2月ですね(>_<)

2月13日に40歳になってしまう雫石デス。

しかし、このところの大雪はスゴイですね(>_<)

東京は寒いものの大して雪が降る訳でもなく、平和?に過ごしてますが、東北・日本海側の方達はさぞ大変かと思います((+_+))

仙台の実家へはサッパリ連絡をしてないのですが、つい先日、山形へ自主避難中の妹と連絡を取ったところ、当然の事ながらとにかく寒いと・・・

朝は玄関のドアが凍ってて開かないらしく、まずはドアの解凍に始まり、家の前の雪かきをするとのこと

エアコン、ヒーター、ホットカーペット、こたつ、あらゆる暖房を点けても寒いらしいです

寝る時は、湯たんぽに電気毛布・・・電気代が恐ろしいと言ってました

そして、妹から1枚の写メが送られてきました


%E5%B1%B1%E5%BD%A2%E3%81%AE%E9%9B%AA.jpg


朝に雪かきをしたのに数時間後には駐車場に停めておいたマイカーが雪に埋もれたと・・・

田舎で車がないというのは本当に不便なもので、大雪では買い物にすら行けないと、 「諦めて冷凍食品とカレーに頼るわ」 と言ってました

冷凍食品・・・・外に出しておけばイイらしい(笑)

そして、この写メが送られてきた時に一緒に残念なお知らせが書いてありました

“エアコンが効かなくなった・・・”と

大体の暖房器具はあるみたいでしたが、電気毛布や湯たんぽはあっても、電気敷き毛布はないらしいのでちょうど電気敷き毛布&ホッカイロを送ってあげたとこだったので何とかそれで寒さを凌いでもらいたいとこです(>_<)

ところで、妹のメールの中に、 “家の前で赤帽の車が雪にハマって動けなくなってる・・・” と書いてあったのですが、果たして僕が送った荷物は無事に届くのでしょうか・・・


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(HAIR CAS Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form