2012年02月24日

雫石!?

雫石デス。

え~突然ですがワタクシ、ご存知の通り関東では比較的珍しい名字をしております

一応、東京に来てから同じ名字の方を1度だけ北品川でカットした事があるのと、どうも家の近所に同じ名字の男性がいるみたいで、ウチの奥さんが病院に行った時、僕が仕事に行ってるハズの日なのに、そこの看護婦さんに 「先日、旦那さんが来ましたよ」 と言われたらしく、どうやら近所にもう一人同じ名字がいるみたいだとわかりました

とりあえず、同じ名字に出会ったのは東京ではその2人だけですね

そんなせいか?“雫石”というワードに少し敏感です

先日は家の近所の花屋さんの前に・・・・・・・


%E9%9B%AB%E7%9F%B3%E8%8A%B1%E5%B1%8B.JPG


雫石の切り花・・・。何でしょうこれ?発見した時は 「おっ!」 思い、その後には 「ん?」 って感じでした(p_-)

そして、先週はスタッフの荒井が岩手へスノボに行ってきてこんな写メを撮ってきてくれました


%E9%9B%AB%E7%9F%B3%E9%A7%85.jpg


何気に、僕自身は “雫石” へ行った事がありません

父親の出身は盛岡なので、岩手では盛岡かせいぜい小岩井くらいしか行った事がありません

まあ、別に僕はスキーもスノボもやらないし、用もないので、わざわざ雫石まで行く必要はないのですが、なんとな~く死ぬまでに1回くらいは雫石へ行って、駅名をバックにして写真を撮ってみたいですね!


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(HAIR CAS Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form