2012年03月23日

15年ぶり!!

少しずつですが、暖かくなってきて嬉しい反面


花粉症の目のかゆみがつらい~(T_T)高橋です。


皆さんプラネタリウムを見に行った事はありますか?


私はこのあいだ15年ぶりに渋谷の文化総合センターにある


コスモプラネタリウムにいってきました☆


平日は一日四回やっていてその回ごとに内容も違って


私は   「ME EYE  第三の目」  というのをみたのですが、


前半はX線や可視光線、赤外線などの電磁波のすべてて宇宙の全体像


が見えてくる。という内容だったのですが・・・


私には難しすぎる(笑)


最初は理解しようと頑張っていたのですが、友達とランチを食べた後に


見に行ったのもあり・・・お腹いっぱいで


とぎれとぎれ寝てしまいました(>_<)


後半は今日の夜に見える星空を解説員の方が教えてくれて、


こちらはとっても楽しく見る事ができました☆


途中少し寝たりしちゃいましたが、50分楽しめました~!!


値段も600円と決して高くないので、また行きたいです。


その夜、本物の空で教えてもらった星を探そうと思ったのですが、


その日の天気が曇りで星が全く見えず・・・


自然のものはそう簡単には見れないから


見れた時その良さも増すんだろうな~と思いました。


%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0__.JPG

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(HAIR CAS Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form