2012年06月08日

最近のヘアーキャス

雫石デス


突然ですが、皆さん運動などはしてますか?

お客様に聞くと、スポーツジムに通ってる方、スイミングに通ってる方、ウォーキングをしてる方など結構様々な形で運動をしているみたいですね

僕なんかは立ち仕事だし、1日中動いているので運動なんかしなくても・・・と思っていましたが、運動はまた別なんですよねぇ((+_+))

そして先日、お店が暇な時にスタッフみんなで “誰が一番足が速いだろう?” という話しになり、急遽トーナメント戦で店の前の道路を使って競争したのであります

結果は、最年少スタッフの高橋が1番だったのですが、

一人は途中で痛みが走りリタイア(店長)、


一人はスタート後3歩で転倒し手首を負傷し全治1週間(長島)、


一人はビックリするほど走れてなくて問題外(荒井)、

そして僕は何とか走れたものの足の筋肉痛が5日間くらい取れませんでした

走る前は各々が “学生の時は早かったんだよ” とか “小学校の時は負けた事がない” など、むか~しの武勇伝を語っていたのですが、それもよく考えてみれば20年以上も前の話し・・・今となっては足なんか動くハズがないわけです

そこで、少しでも運動不足を解消すべくヘアーキャスでは朝のOPEN前に

みんなでラジオ体操をする事になったのです

%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E4%BD%93%E6%93%8D.JPG

実は10年近く前にもキャスではラジオ体操ブームがあったのですが、諸事情により中止になっていて、久々に真剣にやってみると案外キツくて、体がミシミシ言ってあちらこちら痛いわけですよ

いかに普段体を動かしてないかって事ですよね(>_<)

もう梅雨になってしまいますが、暖かくなってきたので運動不足の方がいましたら何か体を動かしてみてはいかがでしょうか!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(HAIR CAS Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form