2012年09月21日

1人飯・・・・

%EF%BC%91%E4%BA%BA%E9%A3%AF.jpg
  
夜になると鈴虫の鳴き声を聞くようになってやっと秋らしくなってきたような・・・いかがお過ごしですか?長島です。

食欲の秋にちなんで今回は、美味しいお店を紹介します。
品川駅構内にあるスープ屋さんで、旬の食材を使用したメニューや定番メニューもありお店の帰りによく食べに行きます。
いつもカレーとスープのセットを注文します。
それがこの画像です。
毎週なのか毎日なのかわかりませんがカレーの種類は3種類くらいから選べて、遅くに行くとなくなっていたりします。

最初は店内に入るのに勇気がいりましたし、1人で食事をするのも抵抗がありましたが今では1人の方が気が楽な感じで慣れました。

女性1人の方も多く店内も落ち着いた雰囲気でBGMもうったりした気分を醸し出しています。

載せたカレーは茄子と鶏肉のスパイシーカレーでスパイシーとある通り少し辛いですが食欲をそそりますし、量も結構あるのでお腹いっぱいになります。
他にもカレーはありマイルドな物やあまりカレーっぽくない物もあります。
一押しは夏野菜のラタテュイユカレーで残念ながら今はなくなりました。


スープも3種類くらいありそれぞれ旬な野菜を沢山使ってあり家では手間がかかるから食べたくても作れない物も置いてあるので嬉しいです。
特にオマール海老のビスクはよく頼みます。
オマール海老の濃厚なダシとトマトの酸味が組み合わさって絶妙な味・・・病みつきになってます。

ちなみにスープはお持ち帰りも出来てれレトルトみたいな容器に入っているので家で、温めるのも簡単です。

品川の駅構内なので電車が来る時間も、場所によってはわかりますし是非ともお試しあれ・・
    


  以上長島でした。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(HAIR CAS Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form