2012年09月14日

名所にて・・・・

%E6%B3%89%E5%B2%B3%E5%AF%BA.jpg
 

残暑が今も厳しい今日この頃、いかがお過ごしですか?
朝方、地震があつたんですね・・・・全く知りませんでした。
起きた時に携帯を見たら地震の情報が入っていて驚きました・・・

今回は私の住んでいる地元の名所を撮ってみました。
地元の名所と言えば泉岳寺です。
案外駅の名前にもなっているんですが、知らない人もいてたまに泉岳寺って何処にあるの?
とかそれは何駅なんですか?と聞かれる時もあります。

12月14日は、赤穂浪士の討ち入りの日でここ泉岳寺では毎年お祭りをします。
一日だけのお祭りですが沢山の人が来ます。

撮った所は本堂の正面になり、泉岳寺の看板?は本殿に行く前の門の所に掛かっています。
本当はそちらを撮ろうと思ったんですが、若者が座って食事をしていたので撮れませんでした。

年末になると特番で四十七士の時代劇をテレビでやりますが、必ず主演される俳優さんや女優さんは参拝に来るそうです。

他にも資料館や四十七士のお墓もあり歴史好きの方には面白いと思います。

是非12月14日は泉岳寺にいらしてください。


             
以上長島でした。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(HAIR CAS Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form