2012年09月07日

引っ越しても・・・出ました(>_<)

%E8%9B%87%E5%86%8D%E3%81%B3.jpg

こんにちは長島です
今年の夏はいかが過ごされましたか?
長いお休みを頂きありがとうございました。

京都に行こうと考えていたものの、母の体調がイマイチで今年は断念しまして、家でひたすらのんびりさせて頂きました。
そのぶん久しぶりにお墓参りに行きました。
半年ぶりかもしれません・・・・
長島家のお墓を綺麗にした後出口に行く細い道に柿の木があり、柿がたくさん落ちていてそこもついでに綺麗にしてきました。

今住んでるマンションではクーラーを使いますが風通しが良くなくて窓と玄関を少し開けて喚起をした時、突然隣の方が家を覗いてまして怪しく思っていると「スミマセン・・・」と外から声・・・玄関のドアを広く開けて用件を聞いてみると家に蛇が入って行ったのが見えて知らせてくれたんです。案の状玄関先の隅とかを覗いて探していくといました・・・子蛇が。

傘立ての裏に少しスペースがありそこに潜んでいました。
確実に隣の方が知らせてくれなかったらそのまま知らずにいた事でしょう。

見えにくいかもしれませんがトグロを巻いていているもんだから長島親子は手が出せず、知らせてくれた隣の方に箒で外に出して頂きました。

隣の旦那さんありがとう・・・・

さすがに今は玄関を閉めています。                           
以上  長島でした
 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(HAIR CAS Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form