2013年01月18日

寒い日には必需品です・・・・

今年の干支は蛇ですがお正月にデパートに行った時たくさん陳列されていたのが蛇皮の財布や鞄でした。
子供の頃は家の裏がお墓だったのでよく蛇の抜け殻を拾っては財布に入れていました。
いつの間にかどこかに消えてるんですけどね・・・
蛇には去年家の中に侵入され大変な目に遭いましたが、見慣れてはいますね。

金運が良くなると言われている蛇ですが、私もそれにあやかろうと思い今年は財布を新調しようと目星をつけていた財布を探したんですが残念ながら売り切れていました。
ちなみにケイトスペードの蛇柄の財布・・・去年はあったんですけどねぇ~(T_T)
無駄使いするなと神様が言っているんだと自分に言い聞かせた長島です。

今回は乾燥で肌が荒れてる方にお勧めの一品、ハンドクリームとリップクリームです。
過去に何度かハンドクリームやリップクリームを紹介しましたが新たに発見しました。
ボディーソープで人気があるマジックソープから新商品が出たのがこれです。
ハンドクリームはベトベトせず塗った後サラッとした感じなんですがしっかり潤うしアロマの匂いがすごくいいです。
ハンドクリームは3種類ありラベンダーとオレンジ、ローズどれもいい匂いです。
 

リップクリームも同じようにベタつかないけれど唇の乾燥を防いでくれます。
今までで一番荒れに効く気がします。
リップクリームはハンドクリームよりも匂いの種類があり5種類くらいはあったと思います。
匂いがダメな方にも無香料もあります。

しばらくは乾燥が続きますので、手や唇のケアには是非とも使ってみて下さい(^_^)

ちなみにアロマオイルのラベンダーは殺菌作用があるので軽い切り傷につけると治りが早いです。


以上 アロマ大好き長島でした・・・

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(HAIR CAS Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form