Search


2017年09月22日

長野旅行・・・④

こんにちは長島です(^^)/

秋らしい食べ物が、店頭に並ぶようになり日々食が進んでいる今日この頃・・・皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日で長野の話し最終回になりますのでもう少しだけお付き合い下さい(^_-)-☆

白駒から先生の自宅に帰り、一休みした後車で少し行った所にある温泉に行き軽く汗を流しそのま

ま近所のフレンチレストランを予約してくれたらしくそこに行きました.。

その時のメニューがこちらになります↓

夏休み期間なのでコース料理のみになるらしく贅沢させてくれました(^◇^)

%E9%AD%9A%E6%96%99%E7%90%86.jpg

%E5%89%8D%E8%8F%9C.jpg

%E7%84%BC%E3%81%8D%E7%89%A9.jpg

%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5.jpg

%E3%83%87%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%88.jpg
 
コース料理は、長野の野菜などを使い素材も凝っていたし味付けも美味しかったです。

コース料理を食べながら最初.は定番のビールで乾杯し、その後白のワインを1本頼み5人で瞬く間に

空け次に私以外はメインが肉だったので赤ワイン1本注文した後に、お店のシェフと.先生達が知り合

いでシェフの奢りで赤ワインがもう1本・・・最終的にワイン3本飲み終わり岐路に着いたわけですが

先生の家でも酒盛りは続きさすがに家主は、朝野菜を収穫したりで早起きらしく赤い顔して寝室に

向かいましたが遊びに行った3人と先生の奥様と飲んでました。

友達が持参した泡盛コーヒーその名の通り泡盛にコーヒーで割ってある飲み物です・・・ちゃんぽんも

いいとこでさすがに次の日帰るのでほどほどにしましたが兎に角よく食べよく飲み楽しかった長野で

した(^◇^)

出発する前にジャガイモ掘りと高級フルーツトマトの収穫を手伝い、沢山の野菜やハーブを持って帰りました。
   
澄んだ空気や自然の緑、のんびりとした時間、色々な意味で今年はバタバタしていたのでリフレッシュが出来た夏休みになりました。

      以上   長島でした(^O^)/

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(HAIR CAS Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form