2017年10月20日

初!福岡!

こんにちは!高橋です。

今週のお休みで友達と1泊2日福岡旅行に行ってきました(^O^)/


行きの飛行機が機材繰りの影響で1時間も遅れお昼には福岡に着く予定だったのですが、


着いたのは二時過ぎ・・・私も友達もお腹が減ってとりあえずご飯を食べに!!


博多といえばこちら~

%E7%A6%8F%E5%B2%A1.JPG


豚骨ラーメン!!shinshinというお店に行ったのですが、繁盛店らしく

外に20人くらい並んでいましたが、回転が速いので、すぐお店に入れました。


こってり過ぎずチャーシューもめちゃ美味しくて大満足!

お腹一杯になったところでホテルに荷物を置き向かったのは


「福岡オープントップバス」 バスで色んな観光場所をみてまわれるということで乗ってみました!


%E7%A6%8F%E5%B2%A12.JPG


座席がある2階にいくと屋根もなくとっても解放的で気持ちいい~

自分たちの目線の高さは3.3メートルで普段と違った感じで物がみえます!

まずは、天神、中洲、博多駅などの繁華街をまわり


%E7%A6%8F%E5%B2%A16.JPG


その後、高速道路へ!!

%E7%A6%8F%E5%B2%A13.JPG


時速60キロで走行とガイドのお姉さんが言ってましたが、かなりの強風(笑)

ポートタワーをすぎてみえてきたのは


%E7%A6%8F%E5%B2%A14.JPG

「ヤフオク!ドーム」と「福岡タワー」

福岡タワーはハロウィンバージョンにライトアップされていてとても可愛かったです(*^-^*)


そしてまた町中へ戻り80分のバスコース終了!とっても楽しかったです!


その後は飲みに!!


%E7%A6%8F%E5%B2%A11.JPG


この板ウニなんと700円!!めちゃ安い!美味しい!


旬のゴマサバ、ごぼてんうどん、辛子明太子、焼き鳥かなり色んなものを頂きました~


二日目は残念ながら朝から雨が降っていましたが大宰府に行って来ました。

%E7%A6%8F%E5%B2%A15.JPG

お参りをして、おみくじを引いてみると・・・大吉!!

弾丸旅行でしたが、色々楽しめました~(^_-)-☆

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(HAIR CAS Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form