2018年02月02日

寒くなると!

雫石デス。


今年は寒波のせいで連日寒いですね(>_<)


まあ、本来の冬というのはこんなものなのかもしれませんが、暖冬に体が慣れてしまって体がなまってるんだと思います(-_-;)


さて、寒くなるとやはり温かいものが食べたくなりますよね( *´艸`)


その、筆頭と言っても過言でないのが “ラーメン”


もはやラーメンは日本人のソウルフードなのではないかと思ってしまうほど沢山のお店がありますが、昨年くらいから大井町でチョット行ってるお店がありまして、そこの “中華そば” にハマッてます


お店の名前は「丸八そば店」 昨年の4月にオープンしたばかり(^O^)

%E4%B8%B8%E5%85%AB2.jpg

そもそも、ラーメンの個人的な好みとしてはシンプルな醤油ラーメンが好きでして、ここのはまさに “ザ・昭和の醤油ラーメン” って感じで、気に入ってます(^_^)


麺は細麺で、最近のラーメンではなかなか見かけなくなった “なると” が入っているのもポイントが高いですね(^_^)

%E4%B8%B8%E5%85%AB1.jpg

%E4%B8%B8%E5%85%AB3.jpg

ところで、この丸八そば店ですが、実は大井町に昔からある “永楽” という、いつも並ばないと入れないほどの人気店のラーメン屋さんがあるのですが、基本的な味やメニューがその永楽とほぼ同じです・・・


ただ、永楽にあって、丸八そば店にはないメニューがあったり、また、その逆もあったり・・・


ちなみに、永楽には中華そばはありません


何か大人の事情がありそうですね・・・


丸八そば店は昨年TVでも紹介されてましたが、僕はお昼の時間をちょっとズラして行くのですが、いつも並ぶこともなくスムーズに入れます(^_^) ※個人的な感想です。


興味のある方は一度行ってみて下さい!(^O^)/


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(HAIR CAS Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form