2018年05月25日

年中!

雫石デス。


暑くなってきましたねぇ(>_<)


早くも暑さ対策をしておかないと熱中症になりますね(>_<)


ところで、ワタクシ仕事中に飲む飲み物が毎日決まっております(^-^)


とにかく、毎日 “麦茶” です

%E9%BA%A6%E8%8C%B6.jpg

飽きもせず年中、麦茶を飲んでます


理由はズバリ、腎臓に結石が出来やすいというのが一番の理由なのです(+_+)


ワタクシ、結石が出来やすく、結石が出来るものの1つとして、お茶全般がNGなのです(>_<)


結石のほとんどはシュウ酸カルシウムという成分で、お茶全般にはシュウ酸が入っていて、ワタクシのような結石の出来やすい者にとっては極力飲まない方が良いみたいです


ただし、お茶の中でも、麦茶やほうじ茶などはシュウ酸が入ってないので、麦茶を飲むようになりました(+_+)


まあ、食べ物屋さんとかで出てきたお茶は多少飲みますが、ペットボトルとかで買って飲むことはないですね(・_・;)


そして、何よりも麦茶はノンカフェインだし、体にも良いし、体温を下げてくれる効果もあって熱中症予防にも良いので、結果オーライってとこです(^-^)


ただ、夕方くらいになるとどうしても甘いコーヒーが飲みたくなるので、夕方からはコーヒーをのんでますけどね


ちなみに、コーヒーは高温焙煎された豆であればシュウ酸が入ってないらしいので大丈夫です(^-^)


皆さんもこれから暑くなってきた時の熱中症対策を忘れずに!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(HAIR CAS Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form