2018年10月26日

旅行★パート3★

こんにちは。高橋です。

前回、前々回と旅行の写真をアップしてきましたが、今回が最後になります!

四国旅行5日目向かったのは丁度愛媛と高知の県境にあります

四国カルストです。標高1400mということでお天気がよければ


すごくいい景色が見えたはずなのですが・・・あいにくの曇り空( ;∀;)


残念でしたが、放牧されている牛さんたちや、浸食作用で地表に露出した石灰岩など見ることが


できました。


%E5%9B%9B%E5%9B%BD%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%88.JPG


そこからは高知に向かい、着いたのは桂浜です!!

立会川の竜馬ではなく、本物の高知の竜馬見てきました!!!(笑)

本物の竜馬はかなり高さがあって顔がよくみえなかったです・・・


%E9%AB%98%E7%9F%A5.JPG

夜は高知に住んでいるお友達と会い、カツオを塩やニンニク醤油で食べたり、


うつぼのから揚げなど美味しいものを沢山戴いたのですが・・・話が盛り上がりすぎて

写真を撮るのを忘れてしまいました(*_*;

%E3%81%8B%E3%81%9A%E3%82%89%E6%A9%8B.JPG


最終日はのんびり出発して徳島県祖谷のかずら橋に行ってきました。

旅行雑誌でみると、ただのつり橋じゃん!なんて思っていましたが、実際にいってみると

足元の木と木の間がかなりあいていて、そこから勢いよく流れる川がめちゃ怖い!!!!


柱に捕まりながらなんとか渡りきりました。 


50メートルほど歩くと今度は琵琶の滝が!!こちらもかなり迫力がありました。

お昼も過ぎていたので、祖谷のおいしいお蕎麦を戴いたのですが、こちらも写真を


撮るのを忘れてしまいました・・・


%E6%A9%8B.JPG

この後は、お土産を買いつつ、ひたすらドライブ!


行きと同じく淡路島を通って神戸に行き、神戸から飛行機で羽田に帰ってきました。

ざっくり四国一周してきましたが、まだ見てない部分もたくさんあるので

また機会があれば行ってみたいと思います。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(HAIR CAS Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form