2018年10月19日

旅行パート2

こんにちは。高橋です!

前回の続きで四国旅行に行った写真を今回も載せていこうと思います。

四国、三日目に行ったのは小豆島。

朝8時発のフェーリーで高松港を出発し、1時間ほどで到着!

一番最初に向かったところは、オリーブ園です。

見たことないくらい沢山のオリーブの木に感動しつつ園内を散歩していると

売店を発見!オリーブコーラとオリーブサイダーというものが売っていたので

飲んでみました(^^)/コーラのほうは・・・あんまりオリーブ感がなくてよくわからなかったのですが、

サイダーの方は青リンゴのようなさわやかな感じでオリーブ風味!!

結構おいしかったです。

次に向かったのは千枚田。

綺麗な稲に美味しそうなお米が沢山実ってました!!

天気も良くて山からの眺めがとってもよかったです。

丁度お昼時だったので、近くの食堂でご飯を食べたのですが、

このおにぎり定食のご飯がめちゃ美味しかったです!!

そして次に向かったのはエンジェルロード。

エンジェルロードは潮の満ち引きで道が現れたり消えたりする人気の観光スポットで

海の水もすごくきれいでした。

ここからまたフェリーに乗り、高松に戻り向かったのは

愛媛県今治から広島の尾道の島と島を繋いだ【しまなみ海道】なんとか夕日に間に合って

こんなにきれいな夕焼けを見ることができました。

そして4日目は今治城を見学し、今治のご当地グルメ

『焼豚玉子飯』をいただきました!ご飯の上に焼豚、半熟の目玉焼き、

そして甘辛のたれがかかっています。とってもボリュームがあって美味しかったです~

この後は道後温泉に向かい、旅行前半の旅の疲れをとるために旅館でゆったり過ごしました。

旅館の料理も瀬戸内海でとれた鯛づくしで鯛のお造りや鯛めし天ぷらなどどれも美味しくて

幸せでした~愛媛と言えばみかん!みかんソフトクリームもさっぱりしててお風呂あがりに

おすすめです!!

旅行5日目は高知に向かうのですがその写真は次回のブログで載せます(^^)/

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(HAIR CAS Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)