2018年10月12日

夏休み☆旅行☆

こんにちは!高橋です。

少し前の話になってしまいますが、

8月に夏休みをいただいて今年は5泊6日で四国旅行に行ってきた

写真をアップしようと思います(^_-)-☆

まず、東京から神戸まで飛行機で移動し神戸でレンタカーを借りて

明石海峡を横断しました~

淡路のサービスエリアで明石焼きや淡路の玉ねぎが入った肉まんでお腹を満たし

鳴門海峡を渡り着いたのは・・・鳴門の渦潮です!!

遠くから見ても渦を巻いているのがわかるのですが、写真だとあまりわからない(笑)

鳴門といえば鳴門金時ということで、ソフトクリームの下にあつあつの蒸かした鳴門金時

が入ったソフトクリームを購入!ソフトクリームよりも甘いお芋に感動しました。

この後はひたすらドライブで香川県高松のホテルに向かい

夜は讃岐うどんや骨付鳥や新鮮なお魚と美味しい日本酒を頂きました(^^)/

二日目はホテルから高松城跡の玉藻公園を散歩して、高松港からフェリーに乗り

直島に行ってきました。

到着してフェリーを降りるとあるのがこちら!!

草間彌生さんの「赤かぼちゃ」

直島はアートの島として人気で町のいたるところにオブジェなどがあります。

上の写真、左下は船着き場の待合所らしいです。

アートの島というだけあって美術館も沢山あります!

地中美術館、李美術館、ベネッセハウスミュージアムに行ってきましたが、

美術館の中は写真撮影ができないので、外にあるオブジェを沢山撮ってきました

草間さんのもう一つの作品「南瓜」も人気で皆並んで写真を撮っていました(^^♪

帰りは夕焼けも綺麗で一日直島を楽しむことができました!

三日目以降はまた次回写真を載せようと思います!お楽しみに~!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(HAIR CAS Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)