Search


2018年12月21日

初めての回転ずしデビュー・・

%E5%9B%9E%E8%BB%A2%E3%81%9A%E3%81%97jpg

こんにちは長島です(^^)/

皆様いかがお過ごしでしょうか?

この前の月曜日にお店の忘年会をしました。

今回はその時の写真を載せました。

肉と魚のどちらにするのかお店が終わってから、みんなで検討した結果私が回転ずしに行ったことがないということで寿司に決まり銚子丸にて忘年会をいたしました。

お上りさんばりに握り寿司がベルトコンベアーばりに流れていく様子が新鮮で、感動すらした程で寿司以外も流れていてその筆頭がフライドポテトがお皿に盛ってるのが不思議で寿司屋なのにポテトですか・・・と思ってしまいました。

その他にも茶碗蒸し(アツアツで美味しかったです)やナスの素揚がシャリの上にのっていたり、デザートなども昔のお寿司屋さんには出てこないメニューに寿司屋の概念が変わったんだなぁ~と改めて実感しました。

私の子供の頃は回転寿司などなく、すし屋といったらカウンターがあり奥に座敷があって寿司のみを注文して食べる又は注文して持って来てもらういわゆる出前の時代で、両親と住んでいた時は家の前にお寿司屋さんがあったのでお客様や親せきが来た時などには出前を頼んでよく食べていました。

そこのお寿司屋さんは、昔から両親と友人でよくおまけしてもらいました。

今では昔ながらのお寿司屋さんに行く機会はほとんどありませんが、懐かしい思い出です。

子供のころは刺身全般が苦手で、あまり食べれるものがなくて美味しい物だとは思いませんでしたが、今はもっと食べておけばよかったなと悔しく思います。

回転すしデビューもしたので、機会があればまたチャレンジしてみたいと思った忘年会になりました。

インフルエンザや風邪が流行っていますので皆様も、お気をつけてお過ごし下さい(^^)/


   以上   長島でした☺

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(HAIR CAS Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form