Search


2019年03月08日

ドライフルーツ

%EF%BE%84%EF%BE%9E%EF%BE%97%EF%BD%B2%EF%BE%8C%EF%BE%99%EF%BD%B0%EF%BE%82%20.jpg


今日は長島です(^^)/

久しぶりの晴天ですが、花粉症の私には少々しんどい思いをしている今日この頃皆様いかがお過ご

しでしょうか?

桜の開花も来週には見頃になるみたいですね。

お店の周辺も桜が多いので、開花が楽しみです。

今回はテレビにドライフルーツの特集をしていて興味がわき、ローソンであったので買ってみたら意外と美味しかったので載せてみました。

一口サイズで量も結構入っているので食べごたえもあり、美味しいです☺

しいて言うなら繊維が歯の間に入ってしまって取るのが大変な事くらいですが、満腹感もあるし栄養もあるのでなかなかいいです。

ドライフルーツの栄養l効果は非常に高く、美白効果、貧血、便秘など効果があります。

マンゴーは美肌に良いビタミンA、C、Eを全て含んだ物でビタミンEはシミやシワを予防し美白効果もあります。

他にもフルーツによって色々な効果を上げていくと・・・

ドライクランベリー・・・血液をサラサラにしてくれるポリフェノールが多く含まれていて、メラニン色素
              の増加を抑制しシミ・ソバカスを防ぐ効果があります。

ドライブルーベリー・・・ポリフェノールの一種である青紫色の色素でアントシアニンが、疲れ目の予防
              ・改善に効果的で目や皮膚の粘膜を健康に保つ効果のビタミンAも多く含まれ
              ています。

ドライプルーン・・・・・食後の急激な血糖値の上昇や、コレステロールの吸収を抑制する作用があり
             カロテンやビタミンEの効果で成人病の予防にも効果があります。そして貧血予
             防、美白、葉酸など幅広い効能があります。

ドライイチジク・・・・カルシウム、カリウム、鉄分とミネラルが豊富で貧血予防や塩分を対外に排出す            る作用がありむくみや高血圧にも良く、エストロゲンは女性ホルモンと同じ働きを
            するのでPMSの改善や女性に大切な葉酸などを多く含んでいます。

他にも色々なフルーツがありますが健康の為にも皆様もお試しあれ。

                           ついつい食べ過ぎてしまう長島でした☺


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(HAIR CAS Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form