2011年11月11日

いってきました☆

こんにちは!

急に冬の寒さがやって来ましたが、皆さん体調の方は

大丈夫ですか~?

高橋は最近KARAがCMをしている紅酢(ホンチョ)を飲みはじめました!

美容効果があるらしいです!きっと美容効果だけじゃなく体にいいはず!!

写真は、テレビや雑誌などで結構話題になった

みなとみらいの「カップヌードルミュージアム」


で私が作ったマイカップヌードルです☆


10月の中旬に友達といってきたのですが・・・


平日なのにすごい人!人!!人!!!

カップラーメンを作るのは予約はいらないのですが、

人数が多かったので整理券をもらわないとつくれませんでした。


11時に行ったのに私がもらった整理券の時間は3時からの!

すごい人気です。


三時までは展示物をみたり、フードコートで色んな国の麺を食べたりしたのですが、


元々カップラーメンを作る目的だけでいったので


3時までが長い長い・・・(笑)

いよいよ時間になり、行くとまず、300円でカップを買います。

手を消毒して、カップにお絵かき!!

絵が下手な私と友達は自分の絵心の無さにビックリ(笑)


カップのお絵かきが終わると職員のお姉さんに

カップを渡し、麺を入れてもらい、

まずは醤油・カレー・シーフード・チリトマトの四種類から味を選びます。
(私はチリトマトにしてみました)

次にたまご、エビ、チーズ、キムチ、野菜などなど・・・12種類の具材の中から4種類を選び
(私はチーズとエビと野菜とひよこちゃんナルトにしました)

蓋をして、さらに真空パックのビニールを

被せて完成!!!(ちなみに全部で5000通り以上のカップラーメンができるらしいです

自分でやった作業は絵を描くくらいですが楽しかったですよ~(^O^)


作ったカップラーメンの賞味期限は一カ月なのですが・・・


まだ食べてないので味の感想は来週報告します☆

以上!高橋でした~


_%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3_.JPG

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(HAIR CAS Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form