2013年06月07日

毎週通ってます・・・

%E7%A9%B4%E5%AE%88%E7%A8%B2%E8%8D%B7%E9%A7%85
  
今日は長島です。
梅雨入りして毎日蒸し暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしですか?

今年の初めに咳のひどい風邪をひきましてその後、胸の痛みを感じ最初は我慢していましたがだんだんと酷くなり歩いている時も苦痛で寝ている時に寝返りを打つことも出来ず痛み止めも効かず最初はヒビがはいったのではと思い病院に検査に行きました。
血液検査から始まり心電図、CT,MRIなど色々やりましたがどれも異常なしで日々痛みが増していきとりあえず痛みをとりましょうと言う事でブロック注射をしました。
痛いと聞いていましたが噂通り痛かったです・・・(>_<)
それでも細い針でやってくれたらしいですが、私には効かず2回目の時には体調を崩しお店に迷惑をかけてしまいました。
その後はブロック注射をやめてどうしたもんか?
と悩んでいました所、お客様から耳よりな情報を聞きました。
何かと言います鍼治療です。
神にもすがる思いで行きました。どうにか痛みだけでも治ってくれたら・・・と。

極度の方向音痴なので地図を持っていったにもかかわらず迷い大変でしたが何とか着くこと出来、症状を伝え鍼以外もお灸をして頂きしばらくは通った結果痛みも治りかなり良くなりました


病院ではわからなかった原因も教えてくれました。
なんだったのかといいますと子供の頃に強くぶつけて胸の内側の軟骨にヒビがはいり、そのままの状態にしたため固まってしまったと言う事でした。
確かに子供の頃はよくぶつける子供でしたから心当たりは沢山あり、激しい咳をした事により後遺症が出たと・・・

今も体の歪みや顎関節症で頭痛を引き起こしている事や右の脳の血流が悪いなど沢山の所を治療中です。
片頭痛や筋緊張型の頭痛はありましたが顎関節症もその原因の1つだったとは知らず片側だけで物を噛んでいるせいもあり先生からはガムを左で噛んで下さいとアドバイスをもらい実行してみたところ頭痛薬を飲む回数が激減しました。
毎日5~6回は普通に常用しても痛みが治まらなかったのが酷い時に1回飲んだだけで治ってくれたのがビックリでした。

痛み止めも強い物を飲んでいたので体にはそうとうよくないですしわかっていても痛みを我慢する事が困難な日々・・・それがなくなって嬉しい限りです。

長年の持病なので完全に治るまで長い時間はかかりますが着実に治っているので鍼の先生に感謝です(*^_^*)

鍼治療は人それぞれ合う合わないはありますが、もし病院に行っても治らない又は原因がわからない時は鍼もセカンドオピニオンとして参考にしていただけたら嬉しいです。
                                         以上 長島でした(*^_^*)
   

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(HAIR CAS Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form