2016年08月04日

ステーキ素敵!

雫石デス。


あっという間に8月ですねぇ(^_^;)


これからドンドン暑くなるんでしょうね(>_<)


僕はズバリ夏は苦手です(>_<)


ところで、少し前のことですが、夏の暑さに負けないようにと、ステーキを食べに行きました(^u^)


前々から気になってたお店で、“いきなりステーキ” という店に行きました(^_^)/


普段、その店は自分の好きなグラム数を注文出来るのですが、僕はランチ時に行ったので、ランチメニューであらかじめ決まったグラム数のステーキがあり、ウチの奥さんは、ヒレステーキの200gを注文し、

%E3%83%92%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%AD.jpg

僕はリブロースステーキ300gを注文しました(^_^)

%E3%83%AA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9.jpg


他にも、サーロインステーキや、トップリブ、ミドルリブ、などがありました


そして、ランチメニューの中に、“ワイルドステーキ” というメニューがあり、それは他のステーキメニューはライスやサラダが別料金なのに対し、ライス、サラダ、スープがついていて、お得なメニューなわけです(・o・)


もちろん、それも気になったので、果たしてワイルドステーキとはどの部分のお肉なんだろう?と思い、注文を取りに来た、シャキシャキ動くオジサン店員さんに聞いてみました(p_-)


 僕  「このワイルドステーキってサーロインとかヒレとか、どこのお肉なんですか?」


 店員さん 「ハイ!他の部位です!」


との回答・・・・・・・・・。


だから、その部位がどこかを聞いとるんじゃ~(-"-)


と、心の中で叫び、じゃあ 「ヒレとリブロースを下さい」 となった次第です(>_<)


まあ、流石に40も半ばになると、昼からガッツリとしたステーキというのは、結構キツイもので、夏の暑さ以前に、肉の脂に負けてしまいました(>_<)


お肉好きの方は一度行ってみてはいかがでしょうか(^_^)/

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(HAIR CAS Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form