2017年02月03日

乾燥!

雫石デス


1月もあっという間に終わり、早くも2月に突入しましたね( ̄▽ ̄)


相変わらず、気温差が激しく、寒いと思っていたら、突然気温が20度になる日があったりで、体調を崩されてる方も多いかと思います(+_+)


お店にいらっしゃるお客様も風邪をひいていたり、はたまた、体調を崩されて予約をキャンセルされたりと、僕らも体調管理には気を付けています(・_・;)


特に、この時期はエアコンの影響もあるし、とにかく乾燥がひどいですよね(><)


お店でも、営業中は加湿をしてますが、朝、出勤してきて店を開けた直後はひどいもんで、湿度が10%チョイしかなくて、カラッカラです(-_-)

%E6%B8%A9%E5%BA%A6%E8%A8%88.jpg

湿度が低いと、ウィルスが飛びやすく、風邪などの病気になりやすかったり、肌の乾燥だったりと、とにかく良いことがないので、この湿度は非常に危険!((+_+))


逆に、湿度が高すぎると、カビやダニが発生しやすくなるので、これまた困りもの(><)


カビの発生や、ウィルスが飛びにくくなる湿度は、40~60%にするのが良いらしいので、皆さんも加湿器などを上手く使って、快適なお部屋にするとイイですよ(^O^)


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(HAIR CAS Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form