Search


2019年04月26日

公園!

こんにちは!高橋です。

火曜日のお休みに立川にある昭和記念公園にいってきました。

初めてだったのでどれだけ大きい公園か知らなかったのですが、

東京ドームの約40倍と書いてあり、かなり驚きました!!!


歩きではとても行きたい場所に行けそうにもないので、

レンタル自転車を借りて園内を散策してきました(^_-)-☆


すると一番最初に立ち止まったのは菜の花畑!!あたり一面黄色~

もうほぼ葉桜でしたが、若干桜も残っていました。

%E8%8F%9C%E3%81%AE%E8%8A%B1.JPG

真っすぐ歩いていくと広場があってその真ん中には大きな欅が!


%E3%81%91%E3%82%84%E3%81%8D.JPG


それにしても広い~~~~~

次に歩いているとネモフィラが!こちらはまだ満開というわけではなかったですが

GW頃には満開らしいです。

%E3%83%8D%E3%83%A2%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%A9.jpg


そして今回一番の見どころ、チューリップ畑!

%E8%8A%B11.JPG


色んな色のチューリップが川沿いに綺麗に植えられていました(^^)/


%E8%8A%B12.JPG


いい写真を撮ろうとしているカメラマンの方々もいっぱい来ていました。


%E8%8A%B13.JPG

他にも日本庭園とか見たいものが沢山あったのですが、


滞在時間が3時間もなかったのでゆっくり見ることができませんでした。


せっかく自転車を借りたので園内を一周してみたのですが、40~50分かかりました(笑)

まだまだ見どころが沢山ありそうなので、

次回は秋にでも行って紅葉とか見てみたいと思います。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(HAIR CAS Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form